본문 바로가기

∷ FT아일랜드 ∷/————뉴스

[ News.] 130702 ミュージカル『宮』稽古場レポ2

【ミュージカル『宮』稽古場レポ2】ちょっぴりネタばれ! FTISLANDミンファンの練習風景をチェック

http://community.pia.jp/hanryu/2013/07/20130702-02.html


2010年の韓国初演から話題を集め、再演を重ねてきたミュージカル『宮』(7月5日(金)~7月21日、大阪・シアターBRAVA!)。昨年の東京から 場所を移し、今年は大阪・シアターBARAVA!にて7月より上演されます。3度目の出演となる超新星のソンモを始め、新たにU-KISSのフンとキソ プ、FTISLANDのチェ・ミンファンがキャスティングされ、さらにパワーアップして戻って来ますよ! 「@韓流ぴあ」が潜入した稽古場の様子を全2回 でお届け。第2回は……ミンファンです!!




「韓国の皇室がまだ存在している」という設定のもと、皇室の皇太子と一般の女子高生のラブ・ストーリーを描いた『宮』は、原作となった漫画だけでなく、ドラマでも国内外で多く愛された作品。チェ・ミンファンは、主人公の皇太子イ・シン役を演じます。


  2012年に、韓国ミュージカル『光化門恋歌』でジヨン役を演じて、安定した演技力と強烈な魅力を見せたミンファンですが、普段はFTISLANDのドラ マーとして常にステージの後方にいるため、当初、「ミュージカル俳優としてステージの前に立つことになって緊張します」と話していました。そんな緊張感を 抱えていた初めてのミュージカルを大成功させた彼は、『宮』でミュージカルに2度目の挑戦をします。



この日は、ミンファンの練習があると聞きつけ、スタッフは稽古場へ急行。午前中に、見どころのひとつであるフェンシングの練習、午後は全体リ ハーサルが行われるというのです。稽古場のドアを開けた瞬間から、パシン! パシン! とフェンシングの剣がぶつかり合う音が稽古場に鳴り響き、息をのむ ような緊張感が漂っていました。


 エアコンのせいで寒すぎるほどの稽古場だったにもかかわらず、ミ ンファンは汗だくになってフェンシングの練習に集中……。少し間違えただけでも怪我してしまう危険があるシーンのため、ほんの小さな問題でもコーチが練習 を中断し、動きを直します。歌を歌い、アクションとステップを繰り返し練習しながら、少しずつシーンを完成させていくミンファン。休憩時間にコーチが剣の 握り手のテープを巻きなおしてくれた剣を握った彼は、「おぉ! 全然違う! すごく良い!」と、再び練習に没頭……。

  アーティストとして活躍するミンファンにとって、歌やダンスよりもフェンシングの練習は大変だと思います。何度もNGを出しながら、遂にコーチからOKサ インが出ると、「あぁ、きつかった……」とやっと笑顔を見せてくれました。そんなミンファンのフェンシング練習を見ていると、7月からの『宮』の公演にま すます期待が高まりました。



 チケットは発売中。なお、チケット購入来場者全員に限定オリジナルポストカード(毎公演デザイン異なる)をプレゼントもあるそうです。また、終演後にキャストによるハイタッチ会も開催されるそう。要チェックです!!


<ハイタッチ会開催公演回>
【ソンモ】
7月5日(金) 18時30分開演の回
7月7日(日) 18時公演の回
【U-KISS】
7月11日(木)・12日(金) 18時30分開演の回
7月13日(土)・14日(日) 13時と18時開演の回
7月15日(月・祝) 13時30分と18時30分開演の回
【ミンファン】
7月17日(水)・18日(木) 18時30分開演の回
7月19日(金) 13時30分と18時30分開演の回



取材・文:ホ・スンホ(TANO International)